ダイエットサプリ口コミ人気ランキング|効果のある生酵素はどれ

サプリを飲むなら酵素・生酵素どちらを選ぶべき?

今や私たちの生活にも身近なものとなった、サプリメント

 

普段の食事で不足しやすい栄養素などを手軽に補えるとして、とても人気がありますね。

 

そんなサプリメントのうち、今回フォーカスを当てるのは酵素サプリ

 

酵素サプリはそれこそ数えきれないほどの商品があり、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

 

さらに、酵素サプリと生酵素サプリというものまであるので、なおさらどれがいいのか分からない!という人もいるでしょう。

 

ここでは、サプリから酵素を摂取しようと思ったとき、酵素サプリと生酵素サプリはどちらがいいのか?について紹介していきます。

 

サプリ選びに迷っている人、必見です。

 

酵素・生酵素の特徴は?

酵素と生酵素のどちらのサプリがいいのか?についてお話しする前に、それぞれの特徴を簡単にチェックしておきましょう。

 

公益財団法人長寿科学振興財団のサイト「健康長寿ネット」に、以下のような文章がありました。

 

ほとんどの酵素の主要な構成要素はたんぱく質です。そのため、他のたんぱく質と同じように加熱により構造が変化して、酵素の機能を失ってしまいます。

 

引用元URL:https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/koso-kenko.html

 

つまり、酵素とはたんぱく質であり、熱によってその働きを失うということ。

 

酵素サプリと呼ばれているサプリメントは、何らかの方法で加熱処理をしているため、酵素そのものの働きは失われている、と考えることができます。

 

一方生酵素は、加熱処理をしていない酵素のことで、酵素はその働きをしっかりと発揮することができる、と言われているのです。

 

【サプリは生酵素サプリのほうがおすすめ】

まず結論から言ってしまいますと、サプリから酵素を補おうと思っているのなら、生酵素サプリのほうがおすすめだといえます。

 

理由としては、生酵素サプリは加熱処理をしていないため、酵素の本来の恩恵をそのまま受けることができると考えられているから。

 

どうせサプリを飲むのなら、少しでも効果が期待できるもののほうがいいですからね。

 

サプリを選ぶのなら、ぜひ生酵素サプリを選びましょう!

 

【生酵素サプリってどういうもの?】

生酵素サプリは、野菜などを発酵させたエキスや麹菌などをペーストにして、カプセルに入れたものなどを言います。

 

メリットとしては、

・代謝をサポートしてくれること

・植物の発酵エキスを得られること

などがあります。

 

生酵素サプリの酵素はしっかりと働いてくれますから、酵素サプリと比べるとより代謝をサポートしてくれることでしょう。

 

また、植物の発酵エキスにはたくさんの栄養が含まれているのですが、それらも同時に摂取することができます。

 

・アミノ酸

・乳酸菌、麹菌

・食物繊維

・発酵野菜

 

たくさんの栄養がぎゅっと詰まっている生酵素サプリ、ぜひあなた自身でも試してみてください。

 

【まとめ】

酵素サプリと生酵素サプリ、どちらを選べばいいのか?について、お話ししました。

 

酵素は加熱するとその働きを失ってしまうので、当然ながら生酵素サプリを選んだほうがいいでしょう。

 

生酵素サプリは栄養も豊富なので、ぜひ摂取してほしいサプリメントの1つ。

 

酵素サプリが気になるという人は、生酵素サプリをチェックしてみてくださいね。

ダイエットコラム一覧へ

関連記事