ダイエットサプリ口コミ人気ランキング|効果のある生酵素はどれ

酵素サプリの本当の効果とは?おすすめのサプリも紹介

酵素サプリメントって本当に効果あるの?

近頃、「酵素」がダイエット効果のある成分として注目が高まっており、食品をはじめサプリ、ドリンク、ゼリーなどで、手軽に酵素を摂取できるアイテムが増えています。そんな酵素ですが、本当にダイエット効果はあるのでしょうか?酵素の本来の役割や、実際に市販されているサプリメント利用者の口コミから、調査していきましょう。

 

酵素はどんな役割をもつ栄養なの?

まずは基本中の基本から。酵素に関する正しい知識を身につけましょう。酵素は、人間が生きていくうえで欠かすことのできない栄養素です。酵素は「消化酵素」と「代謝酵素」にわかれます。

 

消化酵素はその名の通り、食べ物を分解・消化・吸収するために働きかける栄養素、代謝酵素は、運動や血の巡り、免疫力向上、排出の手助けをします。これらの酵素は、不摂生やストレス、歳をとることによって減少していく傾向にあります。酵素がうまく働かなくなってしまった体には、さまざまな不調が…。消化・吸収の不良で胃もたれのような不調を感じやすくなったり、排泄がうまく行われないために便秘になったりします。

 

このように、酵素は健やかな生活のために欠かせない栄養素なのです。

 

酵素が持つ役割をきちんと知っておこう!

さて、酵素がもつダイエット効果について考えていきましょう。体内の酵素を整えることで得られるのは、消化・吸収・排泄をスムーズに行える体と、必要な代謝能力を発揮できる体です。つまり、痩せるためというよりは、「痩せにくい体をつくるため」というニュアンスの方が正解に近い、ということです。

 

そのため、ダイエット目的で酵素を摂取しようとした時に、効果がなかなか見えないからといって、さらに多く摂取しようとしても、思うような効果は得られないということなのです。酵素の摂取を考えている時は「健康的な体作りのために飲む」ということを意識するようにしましょう。

 

おすすめ酵素サプリ:野草酵素(シードコムス)

80種近くの野菜・野草・フルーツを、手間と時間をかけて熟成させた酵素サプリメントです。それでいて1000円前後という値段なので、コストパフォーマンスに優れていると言えます。日頃の食事ではどうしても野菜が不足しがち…。そんな方たちが購入しているようです。

 

飲みやすく、長期継続されている方からは「便秘になりやすい体質だったけど、改善された」という声もあがっています。サプリメント購入をお考えの方は、一度チェックしてみてください。

 

酵素を摂取することは、長い目で見てとてもいい習慣になると思います。健康管理の一環として、ぜひ多くの人に試してほしいと思います。

ダイエットコラム一覧へ

関連記事