ダイエットサプリ口コミ人気ランキング|効果のある生酵素はどれ

酵素洗顔 人気・おすすめアイテム

酵素洗顔がすごい!

あなたが普段使っている洗顔料には、「酵素」の成分は配合されていますか?最近、なめらかな触り心地のしっとり肌になりたい女性たちが、酵素洗顔に挑戦しています。ここでは、酵素洗顔で肌がキレイになる秘密や、オススメの洗顔アイテムをご紹介していきましょう。

 

酵素洗顔で得られる効果とは?

酵素洗顔をするうえで最も期待されるのは、「毛穴」と「肌のざらつき」の改善です。酵素を配合した洗顔料には、新陳代謝を促す効果と、古い角質を除去する効果があると言われています。実際に洗顔料を触ってみるとわかるのですが、指先に小さな粒が当たる感触があったり、水に触れるとシュワシュワと泡だったりします。この粒や泡が肌の隙間の汚れにアプローチしてくれるのです。

 

さらに酵素洗顔には、ニキビ・吹き出物のもととなる「アクネ菌」が増えることを防いでくれるので、肌トラブルの予防にもなり、透明感のある肌に近づけます。

 

酵素洗顔をする頻度は、はじめのうちは1週間に1回程度がおすすめです。もともと余分な皮脂を除去するのに適した洗顔方法ですが、頻繁にやりすぎると肌を守るのに必要な皮脂まで落としてしまうことがあるのです。また、目に見えて肌荒れがひどい時期などには、使用を控えるようにしましょう。

 

おすすめ酵素洗顔アイテム

さて、酵素を配合した洗顔料が多数発売されている今、信頼度の高いアイテムはどれなのか。口コミ等をもとに調査した大人気アイテムをピックアップしてご紹介しましょう!

 

スイサイ ビューティクリアパウダーウォッシュ(カネボウ)

ビューティークリアパウダーとして、洗顔料(カウンセリング品)市場部門で5年連続1位を獲得した、超人気アイテムです。粉末状の洗顔料で、水に溶くようにしながら使用します。「タンパク質分解酵素」と「皮脂分解酵素」が高い洗浄力を発揮し、すべすべ素肌へと導きます。

 

普段の洗顔フォームに混ぜる使用法も可。肌の乾燥が気になる日には、使い慣れた洗顔料と一緒に優しく洗ってあげましょう。

 

肌極 つるすべ素肌洗顔料(コーセー)

お米が持つ美容成分に着目して開発された洗顔アイテムです。各種分解酵素と、アミノ酸系の洗顔成分が顔の汚れを根本から戦場します。さらに、コメヌカオイル・コメ胚芽油が肌の潤いを守り、ライスステロールが肌のバリアを手伝ってくれます。洗顔後の肌の乾燥感・つっぱり感がないのが特徴です。

 

利用者からも「肌のざらつき」「凸凹する感じ」「小さな黒ずみ」といった肌の悩みが改善されたという喜びの声が寄せられる、リピーターの多い洗顔アイテムとなっています。

 

酵素系の洗顔アイテムを有効活用すれば、毛穴よごれ、黒ずみが除去され、ひきしまった肌を手に入れられるといわれています。今までのスキンケアにもう一手間加える形で、ぜひ酵素洗顔にもチャレンジしてみてください。

ダイエットコラム一覧へ

関連記事